BBパーフェクトクリームを選んだ理由 (Kさんの場合)

アラフォーともなると、しみ、たるみ乾燥とお肌の悩みが尽きないもので、化粧がのらない浮いた顔というのはいい気分でないので、髪型と同様、化粧ノリというのもその日一日を左右すると言ってもいいぐらい大事なわけです。

前の夜眠るのが遅かったり、忙しくて疲れが翌日まで残って朝起きがけに、洗顔したむくんでいる自分の顔を見てショック!!

疲れた翌日は化粧がのらないという事も最近では珍しくありません。

むくんだ顔をながめてゆっくりもしてられないので、そそくさと食事や片付けを適当にしてショックを受けたお肌に化粧をして出かけます。

しみや目の周りのくまのある顔は化粧なしでは、もう外は歩けません。

まずそんな顔に下地をつけるにも、疲れた顔にしたくなくてもしなきゃならない。今使ってる下地の、のびが悪いとは普段から思ってはいるけどそこは辛抱です。

最近買ったばかりなので買い換えるのが、もったいなくてまだ使ってる状態。 やっぱりドラッグストアで安いのを買ったのがいけなかったかなぁ。

年齢に応じたのを買うべきだったと、鏡台の前でうなってみたり・・

お肌につけた瞬間、失敗だった・・って思ってもそれがなかなか捨てられない。 そこが・・・歳のせいかも (^_^;)

仕方ないので、それでも他にはないのでとりあえず使ってやろうー状態なのでお肌の上で延ばし切れずに顔がシマになって、まだらに気がついたのはお昼頃。 とにかく化粧のりがよくて、くずれない下地がほしいけどネットではまだ、下地クリームを買ったことがないので、お肌の色と合うかどうかが問題!

それが最近ランチ会で合った友達が化粧直しに使ってたファンデーション。
これすごくカバー力あるのよって見せてくれたのがドクターシーラボ。。

そう言う友達の顔は夕方なのに、よれてないし・・ 適当にあらかくしがうらやましいほど上手にできてるし、それに日焼け止めまで効果あるので、重ねてつけなくていいし便利だって教えてくれたBBクリーム

季節的にも、しわの元の紫外線がアラフォーでもなくても、それは大敵なので、日傘だけでは物足らないので、首の方まで塗って紫外線対策しているらしい。 これ1本でいろいろ出来るのよって見せてくれた。

家に帰って慌ててネットで確かめたら、このBBパーフェクトクリーム は日本一使われているBBクリームだそうで、オールインワンというはたらきもの!!

日本人の肌色に合う色にしてあるそうだし。 そう言えば、以前買った海外もののファンデーションの色がお肌の色と合わなくて、それをつけたときは日焼けしたの?って言われたほどで、それきり使ってないと言う覚えがある。

何と言っても友達とは肌質は違うけれどあのマットな感じはうらやましいほどきれいだったしちょっとマネしてみようかなと通販してみました。

次は> BBパーフェクトクリームを使ってみた感想